2020年04月02日

休業延長のお知らせ


keep-on-closing.jpg




コロナウィルスの感染拡大防止の為、4/5まで休業予定だったのですが、4/12まで延長します。





実際は当分の間、休業見込みなんですが僕一人の判断で勝手に決めるのはCOZYのみんなに悪いというのと、0%では無い限り良い方向に進むのを期待したい為、これからは当分の間、1週間ごとみんなと相談をしながら営業予定を更新していきます。




買い付けという僕の人生そのものを奪い取られ、今の僕はパティの無いハンバーガーのような存在になってしまいました。




政府の対応など、皆さん思う事はそれぞれあるかと思いますが、それは忘れずに覚えておき、次回の選挙で民意を伝えましょう。




僕個人の政治的な話はつまらないので、ここでは省いておきますが、僕が今一番欲しい物というのは、妊娠検査薬並みにすぐに結果が出て、お手頃な「コロナウィルス検査キット」です。



僕は専門家では無いので、それを作るのにどれだけ大変なのか全く想像も付かないのですが、今回のコロナウィルスに関しては今後数週間で収まるという問題では無いと思っています。



数ヶ月、または1年以上かかると個人的には思っているので、それならコロナウィルスと共存をしていく方向でも考えなければいけないとも考えています。



1ヶ月でも全てが停止してウィルスが完全に広まらず、抑えられるなら話は別ですが、



僕の考えでは今一番怖いというか困ることは誰が感染をしていて、誰が感染をしていないかわからないという事で、COZYが休業をしているのも、県外からのお客さんは来店禁止で地元のお客さんは来店して良いという差別的な事はしたくないので、みんな平等に休業にしようという考えです。(僕の勝手な判断ですが)



ただ、これが検査キットなど何かあれば、各自、または店頭で一度検査をしてもらい陰性なら店舗営業にも支障が無いので、飲食店でも安心をして営業が出来るのかなーと。


目に見えないウィルスが見えれば対応の方法も見えて、飲食業、アーティストの方などの営業を完全に止めないでもどうにか出来るようにならないかなーと。




ただ、先程も書きましたが、僕は専門家では無いので、これはあくまでも僕の理想です。



元に戻るまでは長い道のりになると思いますが、その中でも楽しめる事、そして身近なものを守りながらみんなで乗り切りましょう。


なんか思っている事だらけな文章になってしまいました。



COZYは当分の間、通信販売に力を入れていきます。



お問い合わせをお断りさせていただき、店頭販売を優先にしていましたが、出来る限り通信販売で対応が出来るようにさせていただきます。




1週間ごとに営業予定はお知らせしますので、よろしくお願いします。


posted by COZY at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187339418

この記事へのトラックバック